"うちの子自慢"のおはなし。

 

 

 

明日は中秋の名月ですね。お団子だんだん♪ だだんのだん♪ お花見は花より団子、お月見も月より団子🍡それよりも団子屋のお丸ちゃんが大好きなゆんですコンバンハ前置き長すぎるね、ごめんなさい。

 

 

今日はなんとなーく気分で更新。ただネタがないのでお題を見てたらいいお題があったではないですか!!!

 

お題「うちの子自慢」

 

 

最and高。

 

(笑)

 

 

自慢ってゆうことで、親バカにも程がありますがちょっと書こうと思います。ゆんマニアには堪らないネタですよね???(笑)

 

簡単にうちの子紹介を(今更ですが)したいと思います。

 

👦🏻 長男 Aくん(名前は伏せます)

イヤイヤ期と第一次反抗期が真っ盛りな夏生まれ3歳。

去年のカレンダーを一緒に見てたら、田中の樹くんに一目惚れ。それから強火じゅっ担。ただジェシーくんにたまーーーーに目移りあり。

 

👶🏻 次男 Hくん

ハイスピードハイハイと自我の塊もうすぐ1歳。

お兄ちゃんに負けじと車と電車が大好き。それよりもせくしーぞーんの音楽で踊るヲタへの一歩を踏み出してしまった。乙

 

 

 

そんな2歳違いの兄弟ですが。

上にもある通り、長男は完全にジャニヲタへの歩みを進めてるわけであります(白目)正直将来が心配でなりません。だってお友達の子供なんてプラレールトミカが好きな子ばっかり。確かに長男も持ってますよ?好きで好きでサンタさんやお誕生日に貰うこともしばしば。ただ最近はそれよりも完全に樹くんにお熱。ww

 

 

 

ただ自慢は、振り覚えが早い!!!!!!👈🏿

 

そして歌を覚えるのも早い!!!!!!!!

 

 

ワタシも比較的振り覚えは早い方なんだけど、長男は気づいたら覚えてる。寧ろ翌日には自分のもののように歌い踊っております。

 

子供って不思議。

 

 

ただ好きなものはやっぱり覚えも早いけど、やりたくないことは全くやらないし覚える気もさらさら無いみたい。大人と同じですね。

 

 

 

次男くんは、そんなお兄ちゃんを間近で見ているせいか空気を読むのがうまい。そして、笑うとかわいい。癒し。(ただの親バカ)

 

お兄ちゃんにどんなに意地悪されても負けないしへこたれない(最近はようやく泣くようになったけど)2番目ってそういうもんですかね?ゆんは1番上なので気持ちがわかりません。👈🏿

 

 

 

 

 

最後に2人共通の自慢は、、、、、

 

かなりの母親思い

 

ってことですかね。

 

 

ゆんが体調悪ければ長男はいつも以上に進んでお手伝い、次男はすり寄ってきたり。

 

毎日24時間ずーーっと一緒にいて、イライラしたり叱ることもあるしそれ以外にも育児って楽しいことばかりじゃないけど、褒めれば褒めた分だけ彼らのものになってるし何よりも彼らが"まま〜"ってニコニコ笑いながら抱きついてくると産んでよかった、この子達がいてくれてよかった。と思う日々を過ごしてます。

 

 

 

 

 

結果、一番の自慢は

 

ゆんの子に生まれてきてくれた

 

ってゆうことですかね!!!!

 

 

お後がよろしいようで。

(´ω`)