遅くなったBDのおはなし。

 




寒暖差が激しくて体調よろしくないゆんです、こんにちは(^_^)ネタがないとまともに書けませんね♡ネタ提供求ム‼︎‼︎



先日、我が家の次男坊が1歳のお誕生日を迎えました🎉 🎂(パ-ンパ-ン)あれから1年が経つんだと思うと本当に早いな、BBA化が進むわけだと痛感いたしました。

忘れもしない病院3件はしご、というかある意味たらい回し?の出産前々日。陣痛ついてきてるのに、ここでこんなことが起きるの?と泣きました。翌日午前中に入院、その翌日7時から誘発剤入れてあの魔の痛みとの闘い。


長男の時も陣痛付いてきてるから夜中病院行ったのに開いてなくてそのまま観察入院。翌朝の触診で破水しちゃったけど陣痛つかずに誘発剤。(笑)

今回は、、今回は自然に陣痛つくのを待っていたのに、、、、なんでよりにもよって良くない方向に行くのかな。とかなり落ち込みました。


いや誘発剤ってどんどん量増えてくでしょ?なんかその感じがすんごい嫌で(;_;)2人目だから落ち着けば大丈夫よ、とお付きの助産師さんに言われたけどもう出産2時間前から完全に産まれるってくらいの痛みで初めて、お腹開けて取り出して〜って思ったwwwお腹から出してほしい気持ちがよーく分かりました。wwww


ただ今回の場合、"時間との勝負"で早く取り出してあげないといけなかったから緊急帝王切開になる可能性がと言われ続けました。

でもさ帝王切開になると産める人数決まるし(これ以上産む気はないけど)、出来ることならあの痛みの我慢の末に産みたかったからね。

ひたすら痛みとの闘い。


7時から誘発剤入れ続け、14時過ぎ。

痛すぎて起き上がることも出来ず、喋るのもままにならず、ってくらい間隔狭くなってたときトイレに行きたくて、ただトイレに行きたくて(笑)伝えたらもう殆ど開いてるから動いちゃダメ!トイレはダメ!と拒否され初めてカテーテルとやらを入れられ、また陣痛との闘い。かと思いきやいきなり破水(笑)次男くんは兎に角慌てん坊らしいww


そこからは本当に早かった。助産師が先生急いで!もう生まれちゃう!と電話をし産婦人科医、看護師、新生児科医がバタバタと入ってきてるときはもう殆ど記憶はありませんwww


2、3回息んだらもう産まれますよ〜っと言われ14:50にスポンっと誕生。オメデト-!!!!本当破水してからが早かったヽ(;▽;)ノ

でもそれから次男はそそくさとNICUに連れていかれ、検査、検査、検査、、、それでも予想していたよりも状態が軽く且つNICU満床で比較的元気な次男くんは翌日午後に産科病棟に戻ってきたから、色々とホッとしました。結果的に1ヶ月入院伸びたけどね!

 

 

あれから12ヶ月。

 

実家にも頼らず無協力な夫を放置し、赤ちゃん返りが激しかった長男と寝ているだけだった次男。今では2人で追いかけっこするくらいにアクティブに動き回り、お兄ちゃん、弟として仲良くしております。

 

誕生から1歳迎えるまでが一番成長するっていうからこそ大切にしたかった時間だったから、ゆんなりに愛情込めて2人に接してきたつもり。

その甲斐あってか、喧嘩もたまにはするけれど(殆どおもちゃやお菓子の取り合い)お互いがお互いを思いやること覚えてくれてるし、何よりゆんのことを気にかけてくれてるので頑張った甲斐があったかな、と。

 

2人を1人で育てるって本当に難しいと思う。けれど、ゆんがこうやってることを2人は少しは感じてるだろうし笑顔を見せてくれればそれだけで結果オーライと思えるから、まだまだ長い育児をこれからも頑張ろうと思いました(^_^)

 

丈夫に産んであげられなくてごめんね。っていう気持ちもあるけれど、今こうして笑顔で毎日を過ごしてくれてるので次男くんを産んで良かった。


ママの子供に生まれてきてくれてありがとう。